アメリカでレミケード

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月分レミケード注文

<<   作成日時 : 2010/01/29 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
約1カ月ぶりの更新になる。1月は、1週間のボストン出張や、帰国に向けた研究の追い込みなどで忙しく、なかなか更新する暇がなかった。

少しだけボストン出張について。これまでに二回ほど学会のために出張していた。出張の際に気になるのは、やはり食事である。これまでの二回はいずれも街中で、外食するにも、色々な選択肢があり何とかなった。しかし、今回のボストンは、完全な郊外で、食事の選択肢があまりなく、食事するのにかなり苦労した。

朝食は、たいていのアメリカのモーテル同様、モーテルについていた。いわゆるバイキング形式で、毎朝、食パン・ジャム・ゆでたまご・バナナ・紅茶で食事をとれた。朝は心配なかった。

昼は、用務先の近くに、古いサンドイッチ屋がり、毎日、シチメンチョウの胸肉とトマトだけのサンドイッチを作ってもらって食べた。バターやマヨはいらないというと、きちんとぬいてくれるので助かった。しかし、アメリカのサンドイッチは肉の量が多く、これが毎日続くのはあまりおなかに良くなさそうだった。

問題は夜。ホテルのそばにはファーストフードしかなく、動き回るための車は借りなかったので、ホテルで出前を取った。ここでもあまり選択肢はなく、しいて言えば何とか食べられそうな、中華にした。白いご飯と、ブロッコリーととり胸肉の炒め物。これを毎日食べた。

出張中おなかはやや緩くなったが、なんとか無事乗り切ることができたようだ。帰って来てから2週ほどたつが、今のところ影響はなさそうだ。

出張後の1月17日に、二月に投与する予定のレミケードを注文した。早いもので、これがアメリカで最後のレミケード投与になる予定だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月分レミケード注文 アメリカでレミケード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる