アメリカでレミケード

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日のフードコートにて

<<   作成日時 : 2014/11/26 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の三連休は、家族で少し遠出して紅葉を見てきた。帰りに立ち寄ったショッピングモールのフードコートで夕食を済ませることになった。

フードコートでは大抵うどんを選ぶことが多いが、残念ながらそのフードコートにはうどん屋さんがなかった。しかし、海鮮丼や煮魚を出す店があったのでそこを試してみることにした。

(おなかに良いのは)海鮮よりは煮魚かなと思い、サバ味噌煮定食を頼もうとすると、またも残念ながら売り切れ。メニューのマグロ照り焼き丼(写真付き)がおいしそうだったので頼んでみた。

しかし、出てきたものを見ると、ごくわずかだが刻んだ唐辛子のような赤いモノが見える・・・。一口食べてみて、やはり唐辛子入りだった。何とかごまかしてご飯だけでも食べれるかなと二口目を食べようとしたところ、自分も味見した妻のストップが入り、あきらめることにした。

照り焼き丼は容器に入れてもらい持ち返ることにした(妻の朝食用)。同じところで別なものを注文する気にもなれず、夕食は結局帰りに近所のコンビニでおにぎりを買って帰った。

唐辛子を使っていそうな食事を注文するときは必ず確認するようにしているが、照り焼きに唐辛子とは思わぬ伏兵だった。炎症性腸疾患の皆様はお気を付け下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日のフードコートにて アメリカでレミケード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる